★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年12月01日

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー

あっという間に・・・・・もう12月なんですね(^^;;

12月って好きですねぇ☆

街が賑やかになりますもん音符
キラキライルミネーションもいっぱいでキラキラ

『ネオン(古い?笑)が私を呼んでいる~~ハート』とか言って、12月はあと6回ほど夜のお街にお出掛け予定です(≧▽≦) ← 出勤ではありませんピッピ



12月と言えば・・・・クリスマスベル

今回は、その【クリスマスディナー】のご紹介です♪



先日、並木坂の【イタリアンレストラン 希乃実】さんの、クリスマスディナー試食会に行ってきました(^^)v

【希乃実】さん・・・・もう、当ブログでは御馴染みですね。
左サイドバーに、【希乃実】さんカテゴリーありますので、これまでの記事はまとめて見る事ができますよ♪


店内も何度かご紹介してますが、8月29日にリニューアルしてから、テーブル席の他にロフト席もできました。

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー


前は、オープンなスタイルだったのですが、リニューアルしてからは、コーナーごとに軽く仕切ってある所もあったりして、益々居心地よくなりました(^^)v




【希乃実】さんのクリスマスディナーは、12月23日(木)~25日(土)の期間限定♪
おひとりさま 3800円です。(税込)


今回は試食会ってことで、実際のコースで出していただきましたが、内容は少々変更になるところもあるかもしれません(^^;;
おおまかな流れは変わらないと思います。



まず、前菜です。


おっと、その前に・・・・・
お決まりの乾杯♪

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー



まずは前菜です。

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー


前菜はね、なんと8種盛りキラキラ

フルーツの生ハム添えや、サーモン&イクラのレモンクリーム巻き、クリームチーズのパルメザンチーズ和えやら、とにかく盛りだくさんラブキラキラ


こんだけ前菜多いとね・・・・・夢子さんなんか、前菜だけでビール3杯は、いってたよ(≧▽≦)

この内容は若干変更になるかもしれないけど、8種盛りは変わらないと思います。




次は、【卵の生パスタ・チーズとトマトの煮込みソース】

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー


これは、お皿の中央にこんもりと出てきたんですね(^^)
最初パッと見・・・・ちょい少な目かな?と思ったんだけど・・・・。

結構ボリュームあります(^^;;
生パスタなんで、モッチモチ♪

ややこってり系って感じかな?

前菜で、すでにおなかいっぱいになりつつあったので、ここはアッサリ系パスタもありかな?と提案してみました(^^)
試食会なんで、意見はドンドン言います(^^)v


『もう、食べきら~~ん(≧▽≦)』とか言いながら、あとひく美味しさで、全員完食(笑)







メインの【特選牛フィレ肉のグリル トリフソース】

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー


牛フィレ~~ラブ トリフ~~ハート

美味しそう~~~~キラキラ

奥の黄色いのは、リゾットです。



おなかいっぱだけど・・・、フィレ肉ですもん、トリフですもん、残さず食べますよ☆

お肉はレアで、やわらかい♪
肉汁たっぷりキラキラ

トリフソースなんて、めったに食べれないからね~貴重、貴重☆


このソース、濃厚で美味しい~~ハート
これには、バケット♪

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー


もちろんお肉にバッチリ合うトリフソースなんだけど、バケットにも合う~~クラッカー


でもね、やっぱバケット2枚は無理(^^;;

私たちは女性だから、おなかいっぱいだけど男性なら・・・??



今回、【食う ま!もと情報局(熊本)】のゆっき~さんも一緒だったから、『男性的にはどうですか?』って聞いたけど、男性にも満腹の量(^^;;

シェフはきっと、《自分サイズ》で量を決めてるんでしょうね(笑)
↑ぜひお店でシェフをチラ見して下さい。《自分サイズ》の意味がわかります(^皿^)






そして最後は、デザートとコーヒー。

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー


おぉ!!ラブキラキラ
まさしく、クリスマスバージョンクラッカー


かわい~~~~い(☆☆)

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー



このティラミス・・・本格的というか、本物♪♪・・・・って表現、変かな?(^^;;

いやね、ほんとのティラミスって、使う材料とかが違うんですよ(^^;;
そのうんちくをね、シェフが熱心に話してくださってるのに、誰も聞いてないの(≧▽≦)
食べるのに夢中で☆

ゆっき~さんなんて、まだ食べ終わってもないのに、『これ、買って帰れないかなぁ・・♪』とか、言ってました(笑)
ちなみに、テイクアウトはございません(^^;;


横に添えてあるフルーツも美味しい。

【イタリアンレストラン希乃実】のクリスマスディナー



あんなに、おなかいっぱいって言ってたのに・・・・やっぱデザートは別バラだね(笑)



クリスマスディナーは、ちょっと先の23日~25日の限定メニューですが、もう予約は受け付けてらっしゃいますよ♪

今回と、ちょっと内容が変更になる所もあるかもしれないけど、それはお楽しみに♪♪



予約はコチラ☆

【イタリアンレストラン 希乃実】

熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F
TEL 096-323-7766

営業時間 
ランチ 11:30~15:30(OS 14:30) 
ディナー 18:00~25:00(LO 24:00) 、日曜日~23:00((LO22:00) )
定休日 毎週火曜日(祭日は営業)



お店のブログも要チェックですよ(^^) ⇒ ココ



※関連記事

ゆっき~さんブログ ⇒ 【食う ま!もと情報局(熊本)】

夢子さんブログ ⇒ 【熊本のおいしい食べ物】




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:21│Comments(4)
この記事へのコメント
ただいまいただいた貴重なご意見をもとに
試行錯誤の検討中です
希乃実なんかは、見るばかりで
実際コース形式で食べることはないので
皆さんのご意見にうなずくばかりでした

ありがとうございました
Posted by 希乃実 at 2010年12月01日 22:41
> 希乃実さま

先日は、お邪魔しました(^^)

いつも美味しいお料理ありがとうございます♪

マジでおなかいっぱいで、翌日は朝ご飯抜き、社食のお昼ご飯も半分しか食べれませんでした(≧▽≦)

クリスマスディナーで、みんなが幸せ気分になれますように♪♪
Posted by 春ch at 2010年12月01日 22:50
先日はありがとうございました~(^^)

いや~
希乃実さんのクリスマスディナー
本当においしかったですよね(^^)
大満足でした(^^)♪

今それぞれ
記事を読んでみたのですが
やっぱ同じことを体験しても
3者3様ですよねー(^^)

今回は楽しかったです
またお会いしましょうねー(^^)
Posted by ゆっき~ at 2010年12月01日 23:28
> ゆっき~さま

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

ホント、3者3様の記事面白いですよね♪
私は、人と同じお店に行った時は、その人の記事は読まないで書くようにしてます(^^)

先に読んじゃうと、似たり寄ったりの記事になりそうで・・・(^^;;

って、私の場合、写真メインで文字は少ないですけどね(≧▽≦)

またお会いできるの、楽しみにしてます♪
Posted by 春ch at 2010年12月02日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。