★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年11月16日

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪

熊本市飛田にある【お寿司と串揚げの創作ダイニング DanDan(だんだん)】さんに行ってきました。

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪


こちら、先日の【駅前TV サタブラ】で、ご紹介のあったお店です。
なにやら、月刊情報誌《モコス》さんとのコラボ企画で、【特選・花かご膳】が1500円との事。(一日限定20食)
ただし・・・・11月15日(月)が最終日(^^;;


そこで、ギリギリ最終日に行ってきました。



創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪


場所は、市内方面から3号線を北部方面に向かうと、飛田バイパス交差点をそのまま直進。
その先の信号あたりから、グ~~~~~ンと上り坂になります。

その上り坂の途中に信号があります。
その【葉山自由ヶ丘入り口】交差点を右に曲がります。

しばらく行くと左手にお店があります。



白い建物です。
駐車場は、お店の下と横、それと道向かいにも止めれます。

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪



お店の入り口に、メニュー黒板。

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪


今回、私たちがいただいたのは、1500円の【特選・花かご膳】ですが、通常メニューでは、【季節の花かご膳】が1200円でいただけます。




店内、入ったら1階は、カウンター席とテーブル席です。

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪




入り口右手方向、中2階は広々テーブル席になってます。

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪

ゆっくり寛げそうな空間です♪♪




今回の限定【特選・花かご膳】

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪

わっラブキラキラ
女性が喜びそうな、小鉢いっぱい♪

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪

創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪


揚げ物や煮物、色々♪
一品一品、味がしっかり染みてて、手のこんだお料理です。

色んな種類を、ちょっとずつ食べれるのは嬉しいですね☆


これに、ご飯、赤だし、茶碗蒸しがつきます。


創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪



最後に、焼きたてカボチャプリンとコーヒー。

カボチャプリン、アッツアツで出てきます(^^;;
かなり濃厚ですピカッ


創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪創作ダイニング【Dan Dan】の花かご膳♪


どのお料理も、美味しくいただきました♪(^^)v





こちらの通常メニューの【本日の日替り定食】【旬の松花堂弁当】は、夢子さんブログで紹介してあります ⇒ 【飛田】お寿司と串揚げの創作ダイニング『Dan Dan』

【DanDanお手軽御膳】は、クロさんブログで紹介してあります ⇒ 「サタブラ」放送が待ち遠しい…「永遠の宴卓 DanDan(だんだん)」


ぜひ、ご覧下さいね♪




【お寿司と串揚げの創作ダイニング『Dan Dan(だんだん)』】
熊本市飛田1-9-60
TEL 096-288-4708

営業時間 11:00~15:00(ランチは月~金)
       18:00~24:00(O.S. 23:00)

定休日 不定休


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 10:00│Comments(6)
この記事へのコメント
あら?
モコスの特典クーポンは使用されなかったんですか?
私はちゃっかり使ってきました(笑)
記事アップせねばー。
Posted by クロ at 2010年11月16日 10:33
リンクありがとうね~♪

同じお店でも、三者三様の書き方だよね。
それがブログの良さであり、楽しみでもあるけど。

いつか、一緒に DanDanさんにランチにいこうね。

私、この間、この先から歩いて帰ってきた。
帰りは下りだから思ったよりも全然楽だった(笑)
Posted by 夢子 at 2010年11月16日 13:05
> クロさま

実は・・・・
モコス買ってなくて(苦笑)

買ってから、ご飯をお寿司にしようかとも思ったけど、結局買わずにお店に乗り込みました(≧▽≦)

ネタ的には淋しいですが(笑)

クロさんの記事、楽しみにしてます♪
Posted by 春ch at 2010年11月16日 23:23
> 夢子さま

みんなそれぞれ違うメニュー食べてるけんね(^^)v
リンクすると、他のメニューも紹介できるので助かります♪
ありがと☆


え~~~???
あそこから、歩いて帰ったって?(@@)

そりゃたしかに下りだけど・・・
結構、距離あるよ(^^;;

すごっ!!(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2010年11月16日 23:26
期間限定に
ギリギリ間に合った時って
なんか嬉しいですよね(笑)

今回もバランスよく
いろいろ料理もあるし
珈琲もデザートもついてて
いい感じですよね~(^^)

ところで
黒いメニューに
春chさん
チラっと写ってますよ(^^)
少しだけ登場???(^^)
Posted by ゆっき~ at 2010年11月17日 19:37
>ゆっき~さま

マジ、ギリギリでした(笑)

こんなに、小鉢で色々食べれるのは嬉しいですよね♪



メニューに写ってるの、わかりました?(≧▽≦)
まぁ、影だけ登場ですが・・・・

こちらのブログでは、ほとんど顔出ししてませんが、日常ブログや、ダンスブログの方では、バリ顔出ししてます(笑)
Posted by 春ch at 2010年11月17日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。