★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年11月15日

【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。

下通りにあります【村一番カフェ】さん。

【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。



先月はランチにお邪魔しました ⇒ 【H22年10月14日】

ランチが驚愕の399円!!
しかも、ライス・スープおかわりOK!という、破格のお値段設定・・・(^^;;





こちらは、15:00~18:00はカフェタイムとなっております。

ランチタイムで度肝を抜かれましたから、カフェタイムも期待度120%でお邪魔しました(^^)v




今回もまた、白樽の中で♪

落ち着きますねぇ~、この空間。
オープンスタイルの席もあるんですが、この席が好きです(笑)

【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。



カフェメニューはこちらです。

【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。


コーヒー安っ音符
190円!! ひょえーキラキラ

ジュース類も、199円という、この200円でなく1円安い199円ってとこに、なんかうまく客側の心理を突いてますよね(笑)

200円出しておつりが来る~~☆
1円おつり・・・思わず 『 おつり結構ですよ♪ 』 と言っちゃいそうですが・・・・実際は言いませんけどね(≧▽≦)
きっちりおつりいただきます(笑)




ドルチェメニューはこちらになります。

【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。


う~ん、こちらもマイナス1円の値段設定・・・・(^^;;

たしかに、400円・500円・600円よりかは、安いような気はするけど・・・・。



ランチが399円と、あまりにもお得だったので、それに比べるとカフェタイムのお値段設定は、ふつ~かな?(^^;;




デザートの盛り合わせを食べようと思ったけど、コーヒーとセットにすると、789円。
あらっピッピ・・・・ランチ2回分だわ・・・(^^;;

そう考えると、やっぱランチ399円はスゴイ!!(≧▽≦)




今回は、友達とデザート盛り合わせを1つオーダーして、シェアして食べました。
コーヒーはそれぞれ飲みましたけど・・・(^^;;


【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。

【村一番カフェ】で、まったりカフェタイム。


なるほど、ケーキやアイス、パンナコッタ、くだものetc 色々乗ってますね☆
これなら納得の599円ピカッ



こちらのドルチェのメニュー表、写真が付いてないんだよね(^^;;
だから、どんな内容なのかが、わからないピッピ

ティラミス、ロールケーキ、盛り合わせ・・・・値段だけ見ると、少々高いような気がする・・・アウチ
どうしてもランチ399円と比較しちゃうからね(^^;;




盛り合わせに関しては、実際頼んで食べてみると、お値段なるほどって感じなんだけど・・・。
他のメニューは、値段だけしかわからないので、なんとも言えない・・・(^^;;
写真があれば、大きさや形、デコレーションとかが見えるので、お値段と比較できるんだけどね。





もひとつ、客心理から言えば・・・・・


【セット価格】ってのに弱いのよね(^^;;
こちらセットメニューは、【ケーキセット】のみ。
(メニューにあったっけ?・・)


たとえば・・・・・

コーヒー単品 190円 + デザート盛り合わせ単品 599円 = 789円

よりも、

デザート盛り合わせセット(コーヒー付き) 789円 

の、表示の方がお得感感じる・・・(^^;; 

感覚的に、カフェのコーヒーは1杯350円くらいの感覚で飲むから、このデザートの盛り合わせが差し引き439円(789円-350円)はお得♪と感じるわけ(^^;;


どっちも一緒じゃん!!って言われれば、それまでだけど・・・(≧▽≦)




今回も、この白樽の中で、ゆ~~っくり時間を過ごしました。
このゆっくりまったりできる素敵な空間は、逆に190円のコーヒー1杯では、申し訳なくて長居できないかも?(笑)

やっぱ次も、コーヒー+ドルチェ、オーダーかな?(^^;;









【村一番カフェ】

熊本市下通り1-4-9 ニコニコビルBF
096-354-6577

営業時間 ランチ 11:00~15:00
       Cafe 15:00~18:00
       ディナー 18:00~翌2:00

定休日  不定休

収容   150名


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:16│Comments(4)
この記事へのコメント
白樽って
本当にいい雰囲気ですね
おちつくー感じです(^^)

ランチのブログも
本当安いですね(^^)

市内で会社勤めの方とかには
本当嬉しいかもですね

でもお安くてくつろげる空間
ゆったりできそうですね(^^)
Posted by ゆっき~ at 2010年11月15日 21:06
>ゆっき~さま

私ら、おしゃべり族には、もってこいのお店です(笑)
ホントは、コーヒー1杯でも3時間くらいねばれるんだけど(≧▽≦)

ランチは、ホントお得なので、お勤めのサラリーマンの方々には嬉しいでしょうね。
私たちとしては、どっちかというと、カフェタイムが充実してる方が嬉しくなります(^^)v

味、お値段、雰囲気、3拍子揃えば、長居間違いなしですね(笑)
Posted by 春ch春ch at 2010年11月15日 22:37
いつも参考にさせて頂いております。
白樽、落ち着く感じが良かったです!
Posted by 質屋 質乃蔵(しちのくら)質屋 質乃蔵(しちのくら) at 2010年11月23日 00:24
> 質屋 質乃蔵(しちのくら)さま

個室感覚の白樽、落ち着きますよね♪

ついつい長居してしまうので、お店の方には申し訳ないけどですね(^^;;
Posted by 春ch春ch at 2010年11月23日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。