★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年10月18日

楠の【一月亭】でラストランチ

クロさんのブログに載ってた【PUB Hitotsuki Tei (一月亭) 】さんに行ってきました。


クロさんのブログによると・・・・場所は・・・『楠から武蔵丘・光の森方面へ向かうと高速道路の下を通るのですがそのちょっと手前。車屋(カローラ)さんの手前のビルの1F、一番右の店舗です。』

はい♪ バッチリその場所にあって、すぐわかりました(^▽^)v

【PUB Hitotsuki Tei (一月亭) 】さん☆

楠の【一月亭】でラストランチ





この前の道は、しょっちゅう通るのに・・・今まで、気付きませんでした(^^;;
ちゃんとランチの看板出てるし・・。

運転しながらでも、危なくない程度で、もちょっと周囲に目を配らなければ・・・(笑)

楠の【一月亭】でラストランチ




こちら、お店の名前にあるように、【パブ】なんですね。
お酒がいっぱい♪

店内は、2人がけのテーブル席とカウンター席。
それと4人がけのソファー席があります。

楠の【一月亭】でラストランチ楠の【一月亭】でラストランチ


店内写真、これだけですが・・・・。
クロさんのブログに、バッチリ載ってますので、ご覧下さい(^^)v・・・・と、人まかせ(笑)



お店に入って、写真の撮影許可をお願いした時、『ブログに載ってたのでお邪魔しました♪』と言ったら、マスターが『クロさんですか?』って。

はいはい、そ~です、そ~です、クロさんです\(^▽^)/

なんか急に、リラックス~~~キラキラ(笑)





では、メニューのご紹介。
ランチメニューはコチラです。

楠の【一月亭】でラストランチ



ここで、なんとも残念なお知らせ・・・ピッピ

実は!!
ランチ、今日で最後でした(^^;;


クロさんのブログに、『今はランチをしているけれど、いずれは夜だけの営業にしたいとのこと。』って書いてあるのは見てました。
でもまさか今日がそのランチ最後の日とは!!(@@)

まぁ、これもご縁と言いましょうか・・・、最後に食べれてラッキーと言いましょうか・・・(^^;;

あっ・・でも、こちら本来夜の営業のPUBですので、また夜お邪魔すればいいわけです☆




なので、こちらに一応夜メニューもUPしときますね。
思いっきり、自分が写りこんでますが・・・(^^;;

楠の【一月亭】でラストランチ




PUBっていうと、飲み物ばかりかと思ってましたが、なんだか居酒屋メニューがいっぱい♪
しかも!!リーズナブル☆


もひとつは、ちと画像が粗かったので、拡大サイズで・・。
↓クリックすると大きくなります。

楠の【一月亭】でラストランチ




で、ラストランチ・・・・何をいただいたかと言いますと・・・。
まずはメニューにある、【焼きそば】

それと・・・
メニューには無いけど、【ゴーヤチャンプルー】

別にワガママ言ったわけじゃないですからねぇ・・(≧▽≦)
最初は、酢豚にしてたけど、『ゴーヤチャンプルーも出来ますよ♪』と言われたので、オーダー変更で、ゴーヤチャンプルーにしました。



まずサラダがきました。

楠の【一月亭】でラストランチ

レタスたっぷりハート

ぶっちゃけ、最近野菜高いですからね(^^;;
我が家では、レタスも惜しんで食べてましたが、久々たっぷりいただきました(笑)




こちら【焼きそば】
ご飯と味噌汁が付きます。

楠の【一月亭】でラストランチ




焼きそば・・・エビやイカも、たっくさん☆
結構ボリュームありますピカッ
お味噌汁も美味し~~い♪

楠の【一月亭】でラストランチ




友達オーダーの【ゴーヤチャンプルー】

楠の【一月亭】でラストランチ


こちらも量が多いです(^^)

大きめのお豆腐がたくさん入ってます。
苦味があるかな?と思ったけど、ゴーヤ全然苦くないです。




最後にはコーヒーも付きます。

楠の【一月亭】でラストランチ



ランチ最後の日に食べれて良かったわぁ~(^^)v
美味しかったです♪
ごちそうさまでした。





明日(火曜日)は定休日。
あさって水曜日からは、夜の営業のみになります。


【PUB Hitotsuki Tei (一月亭) 】

熊本市楠6丁目6−55
096-288-3528

営業時間 18:00~翌4:00

定休日 火曜日
     (祝日と重なる場合は変更になる事がありますので、お問い合わせ下さい)


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:43│Comments(5)
この記事へのコメント
えぇぇぇ~ ランチ終わったの(泣)

私もクロさんのブログみて、行きたいと思っていたのに残念。

今度、夜行こうよ~
おしゃべり大好きメンバーで♪
Posted by 夢子 at 2010年10月18日 17:08
> 夢子さま

な~~~んと、そうなんよ(@@)
今日でランチが終わりだったとぉ~~~(TT)

私の写真には無いけど、クロさんのブログに載ってるソファー席は、どっぷり寛げそうよん♪(^皿^)v

お料理もお値段リーズナブルだし、酒好き(笑)夢子さんには、もってこいなくらいお酒がいっぱいよ♪

行こ、行こっ♪
Posted by 春ch at 2010年10月18日 17:14
ご紹介ありがとうございます♪

とうとうランチ終わってしまったんですね〜(泣)ちょっと前に、ランチ終わります・・・と連絡を頂いていたんですが日曜日に前を通るとまだされていたので一度くらい行く機会あるかなー?と思っていただけに残念。

覚えて下さっているんですね〜。夜にお邪魔せねば教えていただいてありがとうございました(^-^*)
Posted by クロ at 2010年10月19日 11:01
楠茶館さんに来月ランチで友達と行こうと思ってます♪

やっぱり予約した方がいいんですよね?
Posted by カリーカリー at 2010年10月19日 18:56
> クロさま

ギリギリ、ランチに間に合いました(≧▽≦)
クロさんのブログに、『いずれは夜だけの営業に・・・』と書いてあったので、早く行かねばと思ってたら、なんとまぁ、ランチ最終日で・・・(^^;;

マスター、クロさんの事、しっかり覚えてらっしゃいましたよ♪

思わず、『私、クロさんの知り合いです♪』と、アピールしてしまいました(笑)




>カリーカリーさま

【楠茶館】さん、ランチタイムは予約して行った方がいいですよ(^^)

時間ずらして行けば、予約無しでも入れるかもしれないけど・・・・
予約して行くと、手書きのメッセージ付きネームカードでお出迎えしてくださいますよ(^^)v

お食事、楽しんできて下さいね♪♪
Posted by 春ch at 2010年10月19日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。