★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年09月11日

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

★閉店しました。

久しぶりに【楠茶館】さんです(^^;;

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


あら・・・2ヶ月ぶりのブログ登場(≧▽≦)
これまでの記事は、左サイドバーのカテゴリー【楠茶館】で、一気に見る事ができますよ♪


久しぶりに場所の説明でも(笑)
肥後銀行楠支店の裏です。
(簡単な説明ですみませんピッピ 銀行の駐車場から見えますので)

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪



こちらは予約してから行くと、テーブルの上にひとりひとり手書きのネームカードが添えられてます。
中には、これまたひとりひとり違ったメッセージが書いてあります。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


このメッセージもね、毎回書いてある言葉が違うんですよピカッ

さすがに私の場合、かなりの頻度で行ってるので、スタッフの方もネタ切れじゃ?と思い、7月から勝手にタイムカード方式にさせていただきましたぁ(≧▽≦)

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

来店日を、自ら書き込んでいってます(笑)

他の方のは、ちゃんと1回1回スタッフの方が書かれてますからね(^^)v
どんなメッセージが書いてあるか、お楽しみですね♪




さて、お品書き。

こちらも、ひとりひとり名前を入れてあります。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

これはコースメニューを予約した時に限りますが、これも毎回ネームカードと一緒に添えられてます。




そこで今回いただいたのが、お品書きにありますように【Autumu Sp Lunch Course】・・・・まっ、早い話が【秋ランチ 1580円】です(^^)
9月から季節限定で始まりました。

春・夏・秋・クリスマス・新年会・・・季節ごとに限定のランチ・ディナーがあります音符

※季節限定コース料理は、前日までのご予約となります。




まずは前菜2種。
水前寺菜のおひたしと、生麩と高野豆腐の煮物です。

それと、採れたて野菜のクリームスープ。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


前菜、どちらもヘルシーですね。
基本マクロビの新創作料理のお店ですから、からだに優しいメニューとなってます。

スープも野菜がたっぷり入って美味しいです。
クリームスープですが、結構サラッとしてます。



産直野菜と海藻のサラダ。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


新鮮な野菜はシャキシャキキラキラ
海藻もたっぷりです。




ご飯かパンは選ぶ事ができますが、私はいつもパンです(^^)
こちらのパンは【ごぱん】と言って、無添加の玄米パンになります。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

ちなみに、ご飯は十五穀米です。
画像ありませんが・・・(^^;;




さぁ~~、メインの紹介です音符

あ・・・お品書きに【お肉料理】と【お魚料理】と2つ書いてありますが、どちらかひとつを選べます。
ご予約の時に、お知らせ下さいね☆


今回は、両方ともご紹介しちゃいますピカッ



まずは、お肉料理。
ハーブ鶏の南蛮風。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

盛り付けがキレイでしょ~~ラブキラキラ

実は、この盛り付けもひとりひとり違うんですよ(^^)
二人で行けば二とおり。三人で行けば三とおり。

野菜もたっぷり使ってあります。



秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

お肉の上に乗ってる、トロ~~~んとしたのは、コラーゲンですハート
2枚乗ってます。
女子、喜びますよねぇ~~~ラブキラキラ



こちらが、お魚料理の【タスマニアサーモンの野菜クリームソース】です。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

こっちも彩りキレイ~~~~桜
まず目で見て、美味しい!!!っみたいな(^^)v
視覚で食べるって感じかな(笑)


秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

画像で見るとオレンジっぽいソース、実際はもちょっとピンクっぽいです。
トマトを使って出してある色です。

今日は私は、お魚料理の方をいただきました。
こちらにも、お魚の上にコラーゲンが・・・キラキラ


プルプル~~ンですよ音符
明日のお肌も、プルプル~~~ンハート(笑)

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪



お肉料理にも乗ってましたが、この3色の串ものは、コンニャクです。
かわい~~いさくらんぼ

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


お魚だけでなく、野菜もたっくさん食べれて嬉しいです☆
メッチャ美味しいラブキラキラ




さっ、最後はデザートです。
何度見ても、魅了されるSweets プレートハート
たっぷりの飴細工が乗ってます。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


こちらもメイン同様、盛り付けはそれぞれ・・・☆

ネームカードや名前入りのお品書きもそうですが、盛り付けがひとりひとり違うのって、なんか【わたしだけ感】があって嬉しいですよねキラキラ


プレートの絵、今回はわりとシンプルな絵ですが、リボンがあったり、ひまわりあったり、くじらがあったり・・・・。
ホント、いつも可愛い絵ばっかりです。
今回のは、ウサギさんがお月見してるとこ音符(^^)v

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪



Sweetsプレートには、季節のアイスとケーキとプリンが付きます。
今回はアイスとケーキには、さつまいもが使ってありました。
ほどよい甘みで美味しいです。


あっ!!実はこのデザートのプリン。
プラス100円で、ヒアルロン酸を盛ってもらえます。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


ふつ~のプリンはこちら。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪



そしてこちらが、プラス100円での、ヒアルロン酸てんこ盛りキラキラ

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


メインのコラーゲンと、デザートのヒアルロン酸で、さらに明日の朝は・・・・・プルンハート



そうそう、このSweetsプレートの飴細工、よく『どうやって食べよぉ~~~(≧▽≦)』と、言ってる声を聞きますが、もちろんこのままちぎって食べてもOKです。
ちょっと飴がチクチクと口に刺さるかもしれないけどね(笑)

まっ、でもしばらくほっとけば、小さくなります。
まとめて、パクッといってもOKですね(^^)

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪




ドリンクは20種類の中から選べます。
選べるけど・・・・いつもコーヒーになっちゃう(笑)
かわいい、金平糖が付いてきます(^^)

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪



以上が、【秋ランチ】のご紹介でした。
季節限定メニューなので、ぜひ【秋】のうちに食べてみて下さいね♪
予約限定のメニューになりますので、ご予約をお忘れなく(^^)

今回のお値段  ★秋ランチ 1580円 + ヒアルロン酸 100円 =1680円


あ・・・ネームカードもお品書きも、【わたしだけ】のものですので、お持ち帰り下さいね☆





他のメニューも少しだけ載せておきますね。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪
秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪
秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪





少し店内の様子を・・・・。

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


カウンター席もありますから、お一人さまでもOKですね(^^)

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪


雑誌も置いてありますから・・・・。
といっても、タンクマ・ナッセ・モコスですが・・・(^^;;

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪

たぶん、お店が載ってます(^^)



カウンター横には、スタッフ手作りの、ピアスやストラップが売ってありますよ♪

秋です!【楠茶館】の秋ランチ♪



なんか今回は長かったですねぇ(≧▽≦)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆





楠茶館-kusunoki Cafe-】

熊本市楠7-7-5
096-337-0018

営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
       カフェタイム 15:00~17:30
       ディナータイム 17:30~22:00(OS)

定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 10:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。