★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年08月13日

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

移転しました

※現在ランチ営業はされていません。





実はね・・・・
また、 【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと、コラボ飲み会をやろうって企画がありまして・・・(^^;;

今回4回目ですよ♪
ちなみに1回目 【イタリアンレストラン 希乃実】さんで新年会 ⇒ ココ

2回目は、【フランス大衆食堂 GALETTE(ガレット)】さんでランチ会 ⇒ ココ

3回目は、【楠茶館】さんで飲み放題女子会 ⇒ ココ


夜の飲み会が続きますが、今回も夜の部で開催したいと思います。
これまで【女子限定!!】としてきましたが、これまでの参加メンバーも、20代~50代まで、職業もさまざまと、色んな方に集まっていただき、色んな世界のお話が聞けましたので、今回は間口を広めて、老若男女♪どなたでも☆って事にしてみました。

詳しくは、8月16日(月)に当ブログにてUPしますので、お楽しみに♪



おっと・・・話がそれてしましましたが、今回は、そんなコラボ飲み会を開催するお店【家酒食場 はたけ山】さんに行ってきました。

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

下見を兼ねてのランチです♪



場所は・・・

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪


通称【酒場通り】にあります。
このあたりって、あんまり昼間通る事ないのですが、結構ランチやってるお店とかあるんですよね(^^;;

カラオケ大好きな私が説明すると、銀座通りの【カラオケ館】の信号の所を栄通りの方に入り、酒場通りの方に曲がる・・・って感じかな?(笑)


通りに、カラフルな看板が出てます。

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪



この嶋田ビルの地下1階になります。

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪
【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪


店内は、奥に掘りごたつの小部屋が2つあります。

すだれで仕切ってありますが、開けると10人~12人くらい座れます。
手前には、カウンター席もあります。

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪



こちら、お昼のランチメニューは1種のみ♪

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪


ご覧のように、限定20食。
確実にいただくには、予約必須ですね(^^)v

でも、デザート・コーヒーまで付いた幕の内弁当が750円ですよひょえー

期待大音符音符




まずは・・・・
こんなお重が運ばれてきました。

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

2段重ねの上に、ご飯と味噌汁・漬物です。

ふたを空けると・・・・


【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪


スッゴ~~~~~~イひょえーキラキラ


【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪

魚の煮付け、揚げ物、サラダ、刺身、和え物・・etc 盛りだくさんですピカッ
※煮付けは、本日の日替りメインです。


これにね、デザート・コーヒーまで付いちゃうんですよハート

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪



思わず、お店の方に、『この内容で750円って・・・採算取れませんよね?(苦笑)』と聞く始末(^^;;
まっ、だから20食限定なんでしょうけど☆



味はもちろん美味しかったし・・・・お店の雰囲気もイイしねぇ~・・・・それよりなにより、お店の方の接客が、スゴク良くてキラキラ
気持ちよく食事する事ができました(^^)v



こちら、夜は居酒屋さんです。
ザッとメニューはこんな感じです。
※クリックすると大きくなります。

【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪【家酒食場 はたけ山】の驚き!750円ランチ♪


夜の飲み会も楽しみですねぇ~~☆


【はたけ山】さんのランチは、夢子さんブログでもご覧いただけます。
ってか、あっちに詳~~しく書いてありますので(笑) ⇒ 【熊本のおいしい食べ物 家酒食場 はたけ山の一日限定20食の日替わり幕の内弁当】



【家酒食場 はたけ山】

熊本市下通1-7-4 嶋田ビル B1F
TEL 096-354-4535  

営業時間 ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:00~24:00
定休日 ランチ 土・日、ディナー 不定休

※お盆は8月13~15日ランチお休みです。夜不定休。


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。