★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年07月15日

【楠茶館】夏限定♪♪♪

★閉店しました。

7月も半ばだと言うのに・・・・

6月から始まりました【ランチ】のご紹介が遅れてしまいました(^^;;
どこのかって?・・・・・

はい、毎度の【楠茶館】でございます(^^)キラキラ


【楠茶館】夏限定♪♪♪


こちらの、日替りならぬ季節替わりランチ、春の【春ランチ】に続きまして、夏はなんと!!!!! キラキラ【Summer ランチ】キラキラ
・・・・まんまですがな(≧▽≦) 
いや、わかりやすくてよろしいかと・・・・(^^;;




あ・・・その【Summer ランチ】の前に、まず、楠茶館一周年で2800円 が2000円になる【Wメインランチコース】のご紹介から♪





【前菜】
マクロビ前菜2種とクロワッサン寿司、それと本日の逸品

【スープ】
採れたて野菜のクリームスープ

【サラダ】
産直野菜と海藻のサラダ


このへん、毎度の画像なんで小サイズで・・(笑)

【楠茶館】夏限定♪♪♪【楠茶館】夏限定♪♪♪
【楠茶館】夏限定♪♪♪



メインは、【ハーブ鶏のトマト煮 天草産天然鯛の野菜とトマトのソース】コラーゲン添え♪

【楠茶館】夏限定♪♪♪

中央に乗ってるのがコラーゲンですキラキラ
画像左手前の大きなしめじ・・・
これもメチャ美味しかったんだけど、せっかくのスタッフの人の説明も覚えとらんし(^^;;

と思ってたら、一緒に行った【コロン】さんが、しっかりブログにUPしてくれてました ⇒ ココ
【コロン】さんの【楠茶館】の記事はこちら ⇒ ココ


メッチャ詳しく書いてあったんで、今参考にしながら記事書いてます(≧▽≦)



ご飯かパンは選べます。
ご飯は、純国産の十五穀米。
パンは、無添加の玄米パン『ごぱん』です。

【楠茶館】夏限定♪♪♪


あ・・・パン、もっと食べた~~いと思った方は、レジの所に丸ごと売ってあります。
1個315円です。
ちなみにこちらこだわりのパンで、【ごぱん屋 うっでぃー】さんの『ごぱん』です。





続きまして・・・・デザート行きます(^^;;
いつもの飴細工のスイーツです。

【楠茶館】夏限定♪♪♪

ちょっと見えにくいけど、プリンにたっぷりのヒアルロン酸乗ってます音符
もぉ~、マジでこれ芸術だねラブ
食べるのもったいない(笑)



これにドリンク付きます。
ドリンクは20種類から選べますよ。







さてさて、ここからが【Summer ランチ 1580円】のご紹介です。

と言いつつ・・・・画像ありません(^^;;
あ・・一部あります(笑)

無いのは、前菜とスープとサラダの画像ピッピ

前菜は、2種盛りになります。
スープとサラダは、上の画像よりやや小さめって感じかな?(^^;;

↑と同じく、パンかご飯が選べます。
ドリンクも付きます。




じゃ、メイン行きますねキラキラ

【五穀麺の冷製パスタ坦々麺風 特製クリームコロッケ】

【楠茶館】夏限定♪♪♪


私ね、ここの五穀麺のペペロンチーネが大好きで、『五穀麺はペペロンチーネしか食べない!』って言ってたんですよねぇ(^^;;

でもこの冷製パスタは、オーナーの絶対オススメの一品らしく・・・・
食べてみると・・・・

マジ、美味し~~~~~~い♪(☆☆) 

なるほどね。
『いっぺん食べてみてん♪』って、言われてたけど、納得の一品ラブキラキラ

コロッケも美味しいし音符・・・・ってか、コロッケってここで出るの初めてじゃ?(^^;;

ん~~~ん、満足のプレートクラッカーキラキラ

これ絶対みんなに食べて欲しいハート



で、最後は【SP Sweets】

【楠茶館】夏限定♪♪♪

わぉ!!!ひょえーキラキラ
くじら、可愛かぁ~~~~ハート




今回ご紹介しました【Wメインランチコース 2000円】と、【Summer ランチ 1580円】は、いづれもご予約限定となります。
8月末までの期間限定!!

どちらも美味しくいただきました(^^)v



ご参考までにクローバー

楠茶館一周年感謝価格4800円⇒3800円♪【コラーゲン・ディナーコース】

 ① 選べる五穀麺パスタ
 ② Wメインコラーゲン付き
      お魚料理とお肉料理又は盛り合わせ 
      本日のお魚料理やロースステーキ・ビーフシチュー等 からチョイス
 ③ 選べるSP ヒアルロン酸Sweets 3パターンからチョイス
 ④ 20種類から選べるドリンク
 ☆ マクロビお惣菜2種・クロワッサン寿司・本日の逸品
 ☆ 本日の野菜スープ
 ☆ 採れたて野菜のメランジュサラダ
 ☆ 【ごぱん】又は十五穀米



楠茶館-kusunoki Cafe-】

熊本市楠7-7-5
096-337-0018

営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
       カフェタイム 15:00~17:30
       ディナータイム 17:30~22:00(OS)

定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 07:00│Comments(5)
この記事へのコメント
美味しそうですね☆
私もいつか行ってみたい~です!
また遊びにきます☆☆
Posted by MOMO at 2010年07月15日 21:07
先日は本当に楽しかったです。美味しいお料理とお喋りと・・・(^^♪

今度は春chお薦めの「五穀麺のペペロンチーネ」を食べてみたいです。

せっかく紹介していただいたけど、しめじの話では本当の私でない?ドジな部分が見られてしまった・・・かも(^_^.)


懲りずに?又ランチ行きましょうね~(^.^)/~~~
Posted by コロン at 2010年07月15日 21:47
> MOMO さま

コメントありがとうございます♪

ぜひ『ランチしましょ♪見て来ました~』って言ってみて下さいね(^^)
なんも、特典ありませんけど(笑)



>コロンさま

【五穀麺のペペロンチーネ】、マッジおすすめ♪♪
ぜひ食べてみて下さい(^^)

しめじ・・・・あんなに美味しかったのに、二人ともよく覚えてないのが笑える(≧▽≦)

また、ランチしましょ♪ねっ(^^)v
Posted by 春ch at 2010年07月15日 22:05
nidさんの記事を読んでいたらまたまた楠茶館さんが!!!
ごぱんまでいつもご紹介ありがとうございます☆
ペペロンチーネ美味しいですよね(*・▽・*)
私も大好きです☆
トマトのクリームソースも好き!!!
坦々麺風気になる・・・
ご飯食べたばっかりなのにお腹へってきました(笑)
Posted by うっでぃー at 2010年07月16日 22:18
>うっでぃーさま

坦々麺風も、ぜひ食べてみて下さいね(^^)
メッチャ美味しいですよ♪

麺が五穀麺だからか、これまで食べた事ない新食感☆
辛すぎないほどよい辛味も、いいですよぉ~(^^)
季節限定なので、お早めに(^▽^)v
Posted by 春ch at 2010年07月17日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。