★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年04月04日

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

今日は、夢子&春chコラボ企画第2弾で、南阿蘇の【フランス大衆食堂 GALETTE(ガレット)】さんに行ってきました。

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

ちなみに、第1弾【ドキドキ女だらけの大新年会2010】はコチラ ⇒ ココ


今日はお天気も良く、南阿蘇までドライブ気分で気持ちよかったです車ブー
現地集合でしたが、迷う事なくみんな無事に集合しました(^^)
ってか、【ガレット】さん、すごく分かりやすい場所でして・・・。

西原村から高森方面に向かい、俵山トンネルを抜けてしばらく走ると右側にあります。
道沿いですので、すぐわかります☆

こ~んなカラフルなイスが目印ですラブ

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


店内は、4人がけのテーブルが2つと、2人がけテーブルが2つ。
テラス席もありますよ晴

可愛い雑貨も売ってあります。

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


しばらくの間、席にも着かずみんなで店内をウロウロ(笑)
『あ♪これ可愛い~☆』とか、『オッシャレ~♪』とか(^^)
女子は好きですよねぇ、こんな雑貨♪


今日は、こんなん作ってみましたよ(^^)
どこぞの真似じゃないですけど、ネームカード☆
私オリジナルの自前ですハート

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪



ガレットさんのメニューは、こんな感じ。

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪



それぞれ好きなものを選ぼうと思ったんですが、どれも食べてみたいしピカッ
せっかくならと、ガレット3種類全オーダー(^^)v


まずは、スープが出てきます。

夢子さんのブログでも見てたのですが、期待通りの Le Creuset(ルクルーゼ)の器に入ったスープです。
色とりどりで可愛い♪♪♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

スープはたっぷりで具沢山☆美味し~~い☆




ガレットは、オーダーが入ってから1枚1枚焼かれます。

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


なので、今日みたく大人数で押しかけちゃうと、ちょっと時間かかっちゃいますよね(≧▽≦)
いや、私たち今日はここが目的地ですし、先は急ぎませんので、ゆっくりいいんですが・・・

『お待たせして、すみませんピッピ』と言われて、こんなのサービスしていただきました☆

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

かわいい~~~~ラブラブキラキラ
これ、写真じゃわからないけど、ミニミニサイズのチーズバーガー♪

直径2㎝、高さ3㎝くらい?
マジ、可愛過ぎやんキラキラキラキラ



ちっちゃいのに、しっかりこだわりのチーズバーガー♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

ひと口で食べるのが、もったいないピッピ
しっかり味わって2口で食べました(笑)
ちっちゃくても、チーズの味濃厚♪


わ~きゃ~言ってるうちに、ガレットが焼き上がりました(^^)

まずは、【阿蘇の恵みのガレット】
(阿蘇自然豚バラ肉・トマト・卵・チーズ)

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


そして、【山の恵みのガレット】
(きのこのソテー・キャベツのクリーム煮・卵・チーズ)

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


【ガレット イタリエンヌ】
(トマト・キノコソテー・トマトソース・卵・チーズ)

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


トッピングの具材で全然味が変わりますね。
ひと通り全部食べましたが、いろんな味を楽しめました♪

阿蘇の恵みが、一番あっさり味だったかも?
山の恵みは、キャベツのクリーム煮がベストマッチ♪
イタリエンヌは、トマトの風味がたっぷり☆

どれも、全部美味しかったです(^▽^)
最初、ガレット1枚でおなかにたまるかなぁ?と思ってたのですが、結構ボリュームありますよ、これ(^^;;
1枚で充分です(^^)v



デザートは、ミニパフェです♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

これも、かわいいクラッカー
真ん中には、生チョコ入ってるし、一番下のシフォンケーキも美味しっ♪


飲み物は、コーヒー・紅茶と、あとジュースが数種類あったかな?(^^;;

私はコーヒーで。

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


紅茶を頼んだ人は、こんな感じできます。
砂時計が落ちるまで、しばし待ちます。

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪



最後に、またまたサービスで、【はちみつ味のヌガーグラッセ】を出していただきました♪ラブ

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


ガレットさんは、デザート系もかなり充実してますよ(^^)
単品400円、ドリンクとセットだと600円でいただけます。




箸置きやスプーンなども、可愛いですハート

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪



いろんな所にオーナーさんのこだわりの見えるお店でした。

こちらのオーナーさんも、【おてもやんブログ】でブログを書いてらっしゃいます ⇒ 【南阿蘇で「1」からCAFE創ります(^o^)】

お店が出来るまでの様子とか、書いてありますよ♪




ガレットさんのお隣は、【パン工房ヴドネ】さんです。

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

パンもいっぱい買って帰りました(^^)

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪

南阿蘇の【ガレット】で、夢子&春ch第2弾ランチ会♪


この後は、二次会へ~~~♪車ブー
ランチの二次会?
そう・・・・この後、またデザートを食べに行きましたひょえーキラキラ

次に行ったお店は・・・・・。

後日UPします(^^)v


ガレットさんの記事は、夢子さんブログにも、詳しく書いてありま~~す♪ ⇒ 【H22年3月5日 南阿蘇にあるフランス大衆食堂 GALETTE(ガレット)】



【フランス大衆食堂 GALETTE(ガレット)】

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰水分3876番9
TEL 090-3010-6657
営業時間
冬季 11:00~19:00、夏季 11:00~20:00


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
昨日は運転ありがとうね♪
おかげで楽できましたぁ。

楽しかったね。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて・・・
楽しい休日になりました。
Posted by 夢子 at 2010年04月05日 15:39
>夢子さま

昨日は天気もよくて、良かったね♪
ちと風は冷たかったけど・・・(^^;;

相変わらず、しゃべりまくり食べまくりで・・(笑)
充実した一日でした☆

次は、第3弾!!
またまた、楽しく企画しようねっ♪(^▽^)
Posted by 春ch at 2010年04月05日 18:28
めっちゃ美味しそうですね(・▽・)
よく通るくせに行ったことなかったです・・・
お肉使ってないのもあるみたいだし、絶対今度いきます!!!

デザートのお店。。。楽しみにしてます☆
Posted by うっでぃー at 2010年04月08日 17:54
> うっでぃーさま

私、ガレットデビューでした(^^)
初めて食べました♪

見た目より、ボリュームもありますよ(^^)

デザートのお店UPしました。
見てねん★
Posted by 春ch春ch at 2010年04月08日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。