★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年03月15日

絶品餃子♪【香港苑】

H24年6月で閉店されました。
今は、餃子とタイピエンを冷凍で販売されてます。


夜の部~~☆

美味しい中華がありますよ♪と聞いて、新大江にあります【中国料理 香港苑】さんに行ってきました。

絶品餃子♪【香港苑】


場所は、県劇の近くになります。

絶品餃子♪【香港苑】


駐車場は、お店の右隣にあります。

絶品餃子♪【香港苑】

こちらのお店、昭和48年創業らしいです。
大きな通りから入った住宅街にあるにもかかわらず、お客さんいっぱいです☆

若い人から年配の人まで・・・・。
地元の人に愛されてるお店って感じですよね(^^)




熊本って中華のお店多いと思いませんか?(^^;;
結構いろんな中華のお店行ってますが、こちらはどんなかなぁ~って楽しみ♪(^^)


まずは、お店のイチオシを。
それは、【餃子】

こちらの餃子には、
絶品餃子♪【香港苑】
って名前が付いてます。


名前の由来は、創業者の『葉 倫美』さんのお名前を取って命名してあるみたいです。

とにかくこだわりの餃子で・・・・餃子の歴史や美味しさのヒミツはコチラ ⇒ ココ


絶品餃子♪【香港苑】

12個で650円、6個で330円です。


食べ方にも、こだわりがあります。

絶品餃子♪【香港苑】

酢醤油も何も付けずに食べてみてって言うのは、やっぱそんだけ味に自信のある餃子なんだと思います(^^)
それなら、まずはそのまま・・・・・


なるほど!!ピカッこれ、マジうまっラブキラキラ

今日は5人で行ってたのですが、最初12個入りを一皿頼んで、あまりに美味しかったので、追加12個♪キラキラ

でもこれ、ホント一人10個はかるくいけそうです(^^)
私、ビールは飲めないけど、きっとビールには絶対合う~~~~!!って感じです(笑)



次のオススメは・・・・【太平燕 750円】

太平燕好きな私には、外せない一品。

絶品餃子♪【香港苑】

あっさりしたスープが美味し~~~い☆
それに、揚げ卵が入ってて、嬉しい(笑)

絶品餃子♪【香港苑】



もうひとつ、お目当てで来たのが、【ハトシ】

絶品餃子♪【香港苑】

【ハトシ】って、何?
幻の高級点心らしいです。
詳しくはコチラ ⇒ ココ

絶品餃子♪【香港苑】
3個600円。これ1個を半分に切ってありますので、写真では6個ありますが、この一皿で600円です。

初めて食べましたが、美味しかったです♪
まわりがパンなんですね。
結構おなかにたまります(^^;;


あとは定番メニューを。

【酢豚】
あ・・・値段忘れた(^^;;

絶品餃子♪【香港苑】

お肉がたっぷり☆


メニューでは【醤炒肉(ジャンチャニュウ)】と書いてあった【豚肉野菜みそ炒め】 850円。
一般的に回鍋肉っていうやつかな?

絶品餃子♪【香港苑】

結構ピリ辛ですが、美味しいです。


炒飯系を2品注文。

まずは、ふつ~に【炒飯 700円】

絶品餃子♪【香港苑】

鶏肉の甘酢が付いてます。


次は、お店でも人気の【ズワイガニとレタスの炒飯 900円】

絶品餃子♪【香港苑】

炒めてあるのにレタスのシャキシャキ感がいいですね。


最後に、締めのデザート、定番【杏仁豆腐 400円】

絶品餃子♪【香港苑】

甘みをおさえた杏仁豆腐です。



結構たくさん食べたけど、意外とあっさりした感じで、胃もたれ感もありません(笑)

こちらはランチもあるみたいです。

絶品餃子♪【香港苑】

リーズナブルですねぇ♪
次はランチに行ってみようかな(^^)



【中国料理 香港苑】

熊本市新大江2-1-20
TEL 096-372-4023

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ホームページ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 09:10│Comments(2)
この記事へのコメント
☆春chさま

始めまして♪
かずっちといいます。ヨロピクです(^◇^)ノ

ここは、以前から通っている
僕のいちおし中華料理店でして
やっぱり餃子ははずせませんね
友達が熊本に遊びにきたら必ず連れて行くお店です

あと僕のおススメは焼きそばのやわ麺です
以前はここ、確か鶴屋に中華まんと餃子の惣菜店を
出しておられたと思います。(何十年も前の話ですが)

小さい頃からここの餃子のファンでした!
(ほんとのところは昔の味が僕は好きでしたけどね)
Posted by かずっち at 2010年03月17日 17:27
>かずっちさま

コメントありがとうございます♪

こちらのお店、ホント美味しかったです(^^)v
特に餃子☆
やっぱ人気メニューなんですね(^▽^)

焼きそばのやわ麺も美味しいんですね?
じゃぁ、次は【焼きそばやわ麺】で決まりです!!(≧▽≦)

昔っからあるお店で、みなさんに親しまれてるんですねぇ~♪
Posted by 春ch春ch at 2010年03月17日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。