★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年03月11日

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

龍田陳内にあります【家庭料理の店 きっちん ふる川】さんに行ってきました。

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

場所は・・・

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

二の宮神社を目印に行けばいいかと思います。
ただ・・・住宅街の中にある普通のお宅ですし、案内板はありません(^^;;
ちょっと迷っちゃうかも?

地図を見てもわかるように、ちょうどカーブの所の角地です。
【古川】さんの表札は出てます。
ちっちゃいですけど、玄関脇に【営業中】の札が下がってますよ(^^)

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

駐車場は・・・・ありません(^^;;
おうちの駐車場に2台くらいは止められるかもしれませんが・・・・。
止める場所は、お店の方に聞かれた方がいいかと思います(^^)


こちらは、ホントにふつ~のおうちで、玄関を入ると奥にキッチンとダイニングとお座敷があります。

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】


お食事は、ダイニングテーブルとお座敷のテーブルでいただきます。
バイキングです。

キッチン前のカウンターにお料理が並べてありますので、自分で取りに行きます。
からあげやパスタ、きんぴらごぼうやいなり寿司等、お料理はすべて手作りのお袋の味って感じです(^^)vキラキラ

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

食後には、デザートとコーヒーを持ってきて下さいます。

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】


これで、なんと650円ひょえーキラキラ

安っ!!


別に、飲み物を注文もできます。

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

ここは高台にあるので、見晴らしもとてもいいです(^^)
ゆっくりお料理を楽しみながら、くつろぐ事ができますよ。


テーブルの上に、こんなカードが置いてありました。

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】

まったくもって今の私に、どストライクな興味の元♪
今日、ここに来た事にご縁を感じました(笑)





そしてそして・・・・
今回、このお店に来ようと思った、その理由は・・・

ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】


そう!!【姓名判断】ピカッ

ランチを食べた人は、プラス800円で姓名判断をしていただけます♪


ランチ・デザートを食べた後、しばらくしたら、お店の方に呼ばれて別室へ。
今日は友達と二人で行きましたが、姓名判断は一人ずつです。


こちらのお店は、お母さまと娘さんとでされてるのですが、姓名判断はお母さまの方がされます。

指定の紙に、生年月日と名前を書いて・・・。



なんか、驚きましたひょえー
自分の名前が現す、自分の運命。

色々言われる事に、『当たってる・・・ピッピ

家族の事も・・・・・『当たってる・・・』

結婚前と結婚後。
姓が変わったから、自分の運命も変わった。
夫の名前とのからみとか。

言われる事に、すべて納得(^^;;

それに、色々お話しを伺って、今自分が挑戦している事に、スゴク後押しをしてもらった気がしました。
今日ココに来たのも、何かの導きがあったのかもしれません(^^)v


お母さまも娘さんも、スゴク気さくな方で、お話しをしてても楽しいし、またここへ来ていろんなお話しをお聞きしたい!!って思いました(^^)

人生のアドバイス、ありがとうございました☆


ランチ&姓名判断のお店【きっちん ふる川】


こちらのお店は、ランチも要予約です。
姓名判断をお願いする方は、予約の電話の時に、その旨お伝え下さい。


【家庭料理のお店 きっちん ふる川】

熊本市龍田陳内三丁目20-12
TEL 096-338-2652

営業時間 月~金
       12:00~15:00(要予約)
       夜は完全予約制




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 09:00│Comments(6)
この記事へのコメント
2011年2月18日に食べに行きました。一年前に来た時はバイキングということで数回おかわりも出来たし、料理がなくなっても次々に出てくる感じでした。
その後テレビで紹介され、人が増えたせいか、料理の品数は減り、価格も上がりました。質が落ちたとの声も聞かれました。
店主の気さくな人柄に引かれ数回行ったのですが、今回はひどかったです。
まず、きちんと予約して時間通り行ったのに1人一品もない状態。1人遅れてきた人はわずか3品しか取れませんでした。もう料理はないのか訪ねると奥から小皿に入れた残り物が数品出てきました。バイキングとはもういえません。
早く帰って欲しいのかやたら「コーヒーお持ちします」と。以前のような手作りの洋菓子や和菓子は出ず、寒天で作ったゼリーがひとかけら。
今日はお料理少なかった、品数が少なかったと伝えると、「じゃあ1人分お代はいりません」と…
ものすごく失礼な感じでした。
予約して行ったのに、ずいぶん前から楽しみにしていた分ショックが大きかったです。たぶん二度と行かないと思います。

久しぶりに行きましたが、お店の姿勢がこんなに変わってしまうとは思っていませんでした。
せっかくランチを楽しみに行ったのに一緒に行った友人にまでもモヤモヤが残る結果となりました。
前のブログの生地ですから、もう読んでいただけないかもしれませんが、検索して来られた人のために書き込んでおくことをお許し下さい。
Posted by pooh子 at 2011年02月20日 18:48
>pooh子さま

コメントありがとうございます。


そうだったんですか・・・・。
残念ですね。

結局私は、あれっきり行っておらず、お店の様子もわからなかったのですが、以前は何人かの人から、『良かったですよ♪』と、メールとかいただいてました。

pooh子さんも、数回行かれたとのこと。
以前は良かったんですね?

でも今回の様子から察すると、以前とは変わってしまったようですね・・・・。

ホントに残念です。。。(TT)


このようなコメントは、本当に助かります。
あくまで行った当時の様子で書いてますので、最近行かれた方のご意見や感想等お聞かせいただけると、ホントありがたいです。

古い記事でも、コメントいただけますと、サイドバーの【コメント】の欄に反映されますので、必ず目を通します。

また何かご意見やご感想等ありましたら、古い記事でも構いませんので、コメント下さいませ。

ありがとうございました(^^)
Posted by 春ch at 2011年02月20日 23:06
春ch様

コメントにお返事いただきありがとうございました。
>pooh子さんも、数回行かれたとのこと。
>以前は良かったんですね?

ハイ、以前はとても良かったんです。
でも回数を重ねるごとにあれれと思うようなことがあり、今回ショックでした。
あのような姿勢ではやはりお客さんはついて来ないと思います。
お店の方も気付いて、最初の頃の気持ちになってくれるといいのですが…

春ch様のブログいつも楽しく拝見しています。
さすがにハワイは無理ですが…(笑)
参考にさせていただき、これからも美味しいもの食べに行きたいと思います。

それでは失礼します。
Posted by pooh子 at 2011年02月20日 23:33
> pooh子 さま

たとえば・・・・味覚は十人十色、辛いものが苦手な人や、肉料理が苦手な人や、色々いると思いますので、私が美味しいと感じるものを、他の人が美味しいと感じるとはかぎりません。。。

でも接客やお店の雰囲気等に関しては、感じ方にそう違いはないと思います。
おそらく pooh子 さんが感じられるように、同じように感じてる方もいらっしゃるかもしれませんね。
とても残念な事ですが・・・・(><)

私がいろんなお店に行って重視する事は、先にも書きましたように、味よりも接客や雰囲気です。


美味しいもの・・・・って

たとえ何万円もする高級和牛のステーキを愛想のひとつもないお店で食べるより、居心地のいいお店で焼きそばを食べる方が、きっと美味しいと感じると思います(^^)

そんな、美味しいもの、これからも探していきたいと思います(^▽^)v

これからも、よろしくお願いしますね♪
Posted by 春ch at 2011年02月21日 01:11
私も先日一年ぶりに行ったのですが、バイキングとは言えない料理の内容にショックを受けました。12時(開店時間)に予約していたのに、先に来られていた人が殆ど食べていて、おかずが残ってないんです。こんな具合なら、定食にしたほうがまだよいのではないかと思います。
Posted by みーこ at 2011年04月05日 23:30
>みーこさま

コメントありがとうございます。

みーこ様も、先にコメントいただいた【pooh子様】と同じ様に感じられたんですね?
ホントに残念な事です・・・。

以前も行かれた事があるんですね?
おそらく、その時良かったから、リピートされたんだと思いますが・・・。

期待して行かれた分、ショックは大きいでしょうね・・・_| ̄|○



今・・・こちらのお店を検索してて、お店のホームページに辿り着いたのですが、私がこのブログでUPしてる写真が、無断でそのまま使われてました。

こういうのも、モラルの問題だと思いますが・・・・。

重ね重ね残念です。
Posted by 春ch at 2011年04月06日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。