★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年02月12日

【田園キッチン】のバイキング。

御幸笛田にあります【田園キッチン】さんに行ってきました。

ここは、健康増進センター・老人福祉センターウェルネススクエアー【和楽】の中にあります。

【田園キッチン】のバイキング。

温泉やトレーニングルーム等の施設も併設してますので、共有で駐車場は広いです。


【田園キッチン】さんは、【和楽】の1階にあります。

【田園キッチン】のバイキング。【田園キッチン】のバイキング。


入り口の所にある券売機で、チケットを買います。

【田園キッチン】のバイキング。【田園キッチン】のバイキング。

ここはバイキングでランチは700円です。安っ!(^^)

営業時間はご覧の通り♪

【田園キッチン】のバイキング。


中は、テーブル席とお座敷がありました。

【田園キッチン】のバイキング。【田園キッチン】のバイキング。


一番乗りでしたので、お料理も一番乗りで取りに行きます(^^)v

【田園キッチン】のバイキング。【田園キッチン】のバイキング。


お料理はヘルシーですね。
野菜中心のメニューです。

お肉やお魚はありませんが、焼きそばやカレー等もあり、おなかいっぱい食べれます。

【田園キッチン】のバイキング。【田園キッチン】のバイキング。
【田園キッチン】のバイキング。


デザートのケーキは別料金だったみたいですね(^^;;


お風呂帰りのお客さんとかで、昼前には結構いっぱいになりました。
リーズナブルなお値段でヘルシーメニュー。
お財布とからだに優しいランチでした(^^)v


【田園キッチン】

熊本市御幸笛田字西宮前1202
TEL 096-370-2244

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:00│Comments(11)
この記事へのコメント
お肉がなくても美味しそうだし、すごく満足出来そうですね(^^)
あぁ、温泉にも入りたい〜(>_<)
Posted by 山猫かぼす at 2010年02月12日 19:45
ここて病院じゃなかとですか?
ずっと老健て思ってました

今度実家に帰った時は行ってみます

お隣の「はぜやま」には寄んなはったですか?
Posted by ブロックス at 2010年02月12日 21:28
> 山猫かぼすさま

温泉⇒ランチっていいですよねぇ♪

お値段リーズナブルなのが嬉しいです。

ここ行って、前回のケーキ屋さんってコース、いかがですか?(^^)



>ブロックスさま

もちろん、行ったですよ【はぜやま】(≧▽≦)

行っただけでなく、ちゃんと購入してまいりました(笑)

今回、300円のチュニック!!(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2010年02月12日 22:56
大豆のポタージュはなかったですか?
以前行ったときはそれがおいしかったですよん。

でも私にとってランチバイキングのテーマは「不健康」。ヘルシーなところはあまり得意では…。。。
ですんで、一回しか行ってませんけどね。(^^ゞ
Posted by すいきょう at 2010年02月12日 23:27
> すいきょうさま

あ・・・・ すいきょうさんには、似合わない所です(^^;;
イタリアンもありませんし(笑)

大豆のポタージュ・・・・
ん・・・あったかな?(^^;;
汁もの系も、いろいろありましたけどね(^^)
Posted by 春ch春ch at 2010年02月13日 00:04
ヘルシーさを売りにしたバイキングでギリギリ行けるのは「ティア」まででしょうか?(^▽^)

初めて行くバイキングはとりあえず少しずつでも全品食べておくのが鉄則です。( ̄_ ̄)b 「正しいランチバイキングの食べ方」講座でも開こうかしらん。。。(  ̄- ̄)
Posted by すいきょうすいきょう at 2010年02月13日 00:41
> すいきょうさま

だいたいが、量をあまり食べれないくせにバイキングに行くとですよね(^^;;

いつも、元取れない事がほとんどです(苦笑)
せいぜい取りに行っても2回(^^;;

これじゃ~、バイキングの醍醐味味わえませんね(≧▽≦)

今度、講座お願いします(^▽^)v
Posted by 春ch at 2010年02月13日 00:48
とりあえず「白ごはん」単品は避けること。
これが一番。てへへ。(ノ。゚▽゚)ノ
Posted by すいきょうすいきょう at 2010年02月13日 12:10
> すいきょうさま

さすがに、『白ごはん』単品は、取ったことありません(^^;;
これは、基本なんですね?(笑)
Posted by 春ch at 2010年02月13日 16:22
基本です。
白ご飯の米がめちゃくちゃ旨い!とか、カレーなど付加価値がつけられないなら、ご飯はお腹が膨れるだけです。
それよりは料理メーンでいった方が品数も多く食べられます。♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by すいきょうすいきょう at 2010年02月14日 21:57
>すいきょうさま

さすが【正しいランチバイキングの食べ方】の講師ですね(^^)

料理も、元が取れるよう、高そうなの食べなんですよね(笑)
Posted by 春ch春ch at 2010年02月14日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。