★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年01月11日

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】

南高江にあります【お好み焼き工房 しまだ】さんに行ってきました。

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】


場所はコチラ。

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】

道沿いなので、すぐわかると思います。
駐車場はお店の前にありますよ。

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】


店内は、テーブル席とお座敷席があります。

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】南高江の【お好み焼き工房 しまだ】


奥の壁に写真が・・・・

おおっ!これは・・・・ひょえー

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】

あの柔道の【井上康生】さんじゃないですかぁ(^^)
お店にいらっしゃった事があるんですね。
スゴイ・・・。



あ・・ちょっと話それましたがメニューを(^^;;

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】

結構メニュー多いですね。
コロッケ定食やら、ハンバーグやカレーとかもあるし(^^)
お値段もリーズナブルですね。


まっ、今日はせっかくなのでお好み焼きを♪

友達は【広島風お好み焼き ミックス 750円】、私が【モダン焼き ミックス 750円】を注文しました。
ここは自分で焼くんでなく、お店の方が焼いて持ってきて下さいます。


こちら、【モダン焼き ミックス】

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】

南高江の【お好み焼き工房 しまだ】

あ・・お味噌汁が付くとですよ(^^)

友達が頼んだ【広島風お好み焼き ミックス】と、パッと見は変わりません。


違いは・・・・

中の焼きそばが、広島風のはソースで焼いてなくて、モダン焼きの方はソースで焼いてある・・・・。
つまり、広島風の方が、あっさり目?
モダン焼きの方は、こってり感じました(^^)

ソースはかなり濃厚(≧▽≦)
でも、それが美味し~い☆

生地には、いりこのダシとたっぷりの山芋が入ってるらしく、中はやわらかで外はサクッとしてて、ホント美味しかったですキラキラ


とにかく、ここのお好み焼きはデカくてですね(^^;;
1枚、完食しきらんかったですピッピ

ジュース類は200円ですが、ビール用のジョッキの大きさで出てきます(^^;;






とにかく、お好み焼きもジュースも、ボリューム満点のお店でした(≧▽≦)


【お好み焼き工房 しまだ】

熊本市南高江2‐11‐10
【電話】096‐357‐7351

(営)11:30~22:00(金・土曜~23:00)
(休)第3水曜







※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:08│Comments(3)
この記事へのコメント
私、ここのお好み焼き大好きなんだわぁ!

月1必ず行ってるような気がするよ!

ここの社長さん、私の従兄の親友なんです!

また行こうね!
Posted by 太陽 at 2010年01月11日 23:14
今度は是非べた焼きを~。
ていうか味道楽にも行ってみて下さいまし~。
Posted by ふみっちふみっち at 2010年01月12日 00:26
>太陽さま

美味しかったです(^^)
でも、マジ多すぎだし(^^;;

隣の席の人の唐揚が美味しそうだったよ(≧▽≦)

また行こね♪



>ふみっちさま

らじゃ♪【べた焼き 550円】ね(^^)v

【味道楽】さん、さっそく【ひごなび】さんで調べて、プリントアウトしときました♪
ってか、ふみっちオススメの城南町の中華にも、はよ行かにゃん(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2010年01月12日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。