★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年12月23日

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

4/13、【シュロアモール長嶺】内にオープンした【串焼きひがし】さんに行ってきました。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

場所は、シュロアモールの中なので、すぐにわかります(^^)
・・・って、シュロアモールがどこかっていうと・・・・

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

国体道路から1本入ったところになります。
他にもテナントさんが入ってるので、駐車場は、い~~~~っぱいありますよ。
【おどり寿司】さんのお隣になります。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


店内は、とっても素敵な雰囲気です。
掘りごたつ式のテーブルになってます。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


外のメニューボードと、テーブルメニュー表はコチラ。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


リーズナブル~~☆エヘッ

今日は、【C創作串3種とメイン1品 830円】にしました。
メインは、私が【豚しょうが焼き】、友達が【牛すじ煮込み】をチョイス。

スタッフの方が、『プラス100円で、ドリンクとデザートが付きますが、いかがなさいますか?』と聞かれましたので、『もちろん、付けます!キラキラ
プラス100円でドリンク+デザートなんて、なんとお得音符


さぁて、お料理ですが・・・
ど~~~んキラキラ

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

きゃ~っラブキラキラこんなに?(^^;;

これで830円は、かなりお得じゃないですか?ハート


では、一品ずつ(^^)

まず、お漬物。
あ、これ二人前です。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


小鉢2品。
手前のは、キムチ?
白菜の下には、鶏肉が入ってました。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


サラダ。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


ご飯。
ご飯は白ご飯と、混ぜご飯と選べます。
今日は混ぜご飯にしてみました。
上にジャコと梅が乗ってました。

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


お味噌汁。
これは、味噌汁かスープか選ぶ事ができます。
今日は、味噌汁で♪

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


そして、創作串焼き3種。

左が梅味、真ん中はチーズが巻いてありました。
右は・・・・忘れちゃった(^^;;
どの串焼きも美味しいですぅ♪ラブ

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


そしてメインの、【牛すじ煮込み】・・・・って、これは友達が頼んだやつ・・・。
と思ったら、オーダーミスで、二人とも【牛すじ煮込み】がきちゃったんですね(^^;;

『ひとつは豚しょうが焼きお願いしたんですけど・・・』と言って、取り替えてもらおうとしたら、スタッフの方が、『すみませんピッピこちらのオーダーミスです。すぐにお作りしますので、こちらの牛すじ煮込みも召し上がって下さい。』と言っていただき、お言葉に甘えて、牛すじ煮込みもいただいちゃいました(≧▽≦)

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

もぉ~~~、これが、メチャうまい!!キラキラキラキラ
何時間煮込んでんの?ってくらい、トロットロラブ

牛すじ煮込みオーダーでも、良かったかもぉハートなんて食べてると、すぐに【豚しょうが焼き】が☆

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

これもまた、肉厚で美味しいラブキラキラ

こ~~~れは、他のメニューも期待できますねピカッキラキラ



さすがに、こんだけ食べたらおなかいっぱい・・・(^^;;

最後にデザートとコーヒーです。

デザートはプチですが、プラス100円ですもん、充分充分ぬふりんキラキラ

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪

長嶺【串焼きひがし】の大満足ランチ♪


美味しかったぁ音符
今日は、一品多かったとはいえ、このお値段でこのお料理は、大満足です。
このボリュームなら、【A メイン1品 650円】【B メイン2品 790円】でも充分かも(≧▽≦)


お店のスタッフの方々の応対も、すごく気持ちいいです(^^)
オーダーミスの事も、何度も謝っていただいて・・・・、こちらは2品もいただいたので、逆になんだか申し訳なくって(^^;;

それだけじゃなくっても、お店に入ってから出るまで、気持ちよく応対していただきました。
ここは、絶対にまたリピートしたいお店ですねエヘッキラキラ



【串焼きひがし】

熊本市長嶺西1-5-1 シュロアモール内
096-385-9494

営業時間 ランチタイム 11:30~15:00
               18:00~01:00(フードオーダーストップ24:00)

定休日 無し(正月2日間は休み)

お店ホームページ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:35│Comments(5)
この記事へのコメント
私もぜひ連れてってくださいまし
Posted by 太陽 at 2009年12月23日 18:44
>太陽さま

次回は、太陽さんと♪(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2009年12月23日 20:10
シュロアモール、車が多くてまだ行ったことないです…。
こんなお得なランチがあるなら、
早めに行って食べてみたいです!
Posted by なみの介 at 2009年12月26日 10:42
わぁぁ~絶対行きます!!!
シュロアモールは近所なので♪♪
串焼き大好きな旦那と行きます(^^)(^^)
めっちゃ美味しそう~(><)
行かなあかんお店がぎょうさんあって何処から攻めようか・・・です(笑)
Posted by じゅま at 2009年12月26日 18:28
>なみの介さま

駐車場は広いんですけどね(^^;;
私が行ったのは平日だったけど、結構車多かったですね。

ここのランチ、ボリュームもあってお得ですよ(^^)
もちろん味も美味しいです♪

ぜひ行ってみて下さいね(^^)



>じゅま さま

ご近所さんなんですね(^^)
ぜひぜひ♪

ってか・・・
【行かなあかんお店がぎょうさんあって・・・】・・・・関西弁いいですねぇ☆(^▽^)

大阪も美味しいものいっぱいあるでしょうね♪
熊本の美味しいもんも、いっぱい紹介してきますね(^^)
Posted by 春ch春ch at 2009年12月26日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。