★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年12月10日

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

★閉店しました。

先日、ピラティスの仲間とのランチ会で、【楠茶館】に行ってきました。

総勢14人(^^;;

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

お店はテーブル席12席とカウンター席8席だからね困ったな
他にもお客様いらっしゃって、満席~~~~(≧▽≦)

最近ランチ時は、多いからね(^^;; 予約必須です。



今回、いただいたランチは、期間限定の【クリスマスランチコース 1680円】

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

こちらのコースは前日までに要予約です。

いつのもように、テーブルにはメッセージの入ったネームカードと、ランチコースのメニューカードが・・・・。

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

この心配りはホント嬉しいです音符


さてさて、お料理です。
まずは前菜【マクロビ 変わり小鉢】

右の串は、コンニャクです。かわいい~~~★

【楠茶館】のクリスマス ランチコース


サラダです。【減農薬野菜と海藻のサラダ】

【楠茶館】のクリスマス ランチコース


スープは【県産野菜のポタージュ】です。

【楠茶館】のクリスマス ランチコース


そして、メイン~~~~キラキラ
これは、予約する時に肉料理か魚料理かを選びます。
私は今回、お肉料理で。

【オーストラリア産牛ヒレステーキ】

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

お肉、やわらかくて美味しい~~~ラブ
そして、見えます??
お肉の上に乗ってる透明なやつ・・・・

そう、コラーゲンですキラキラ

これはお魚料理にも乗りますよ。
お魚料理は、【タスマニアサーモンのチーズ焼き】

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

ほら♪お魚の上にもコラーゲンたっぷりラブ

食材はオーナーがこだわって選んでらっしゃいますので、どれも新鮮で美味しいです。
このサーモンも、ホントなら生で食べれるくらい新鮮。
それを相性よくチーズと焼いてあります。
今回はお魚は食べなかったけど、とっても美味しそうでした(^^)


そうそう、メインのお皿に乗ってたこの野菜・・・・

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

これ、ブロッコリーとカリフラワーのハーフなんだって(≧▽≦)
見た目おもしろい(笑)
味は、どっちかの味がしますよ。
ぜひ、食べてみてねエヘッ


そして、デザートの SP Sweets は、これクラッカー

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

キャラメルアイス・レアチーズケーキ・黒糖プリン、それと季節のフルーツの盛り合わせ。

クリスマスランチのSP Sweetsは、いつものSP Sweets よりバージョンアップ!

なんと!!!!プリンにヒアルロン酸がトッピング~~~~ラブ

【楠茶館】のクリスマス ランチコース

スゴイ・・・てんこもりキラキラ


コラーゲンにヒアルロン酸。
女性には嬉しいですよね(^^)



いつものごとく、メインやSweetsのプレートのデコレーションはみんなそれぞれ違います(^^)
ネームカードもメニューカードも盛り付けも、【 “ 私だけ ” 感 】のある心配りですね音符








【楠茶館-kusunoki Cafe-】

熊本市楠7-7-5
096-337-0018

営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
       カフェタイム 15:00~17:30
       ディナータイム 17:30~22:00(OS)

定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:07│Comments(7)
この記事へのコメント
わぁ~(*▽*)
美容と健康によさげなものばかりですね↑↑
目の保養にもなります(☆。☆)
早く車をGet して行かなくてはです♪♪
なんとなぁく、旦那や子供とより、一人でまったりしたいお店っぽいし・・・
お忍びで(笑)!!
最近、記事やTVでも取り上げまくりのお店ですもんね☆
予約した方がいいですかね(^^)
Posted by じゅま at 2009年12月11日 10:08
来週の土曜日に予約しています!
記事を見たら、益々楽しみになりました!
Posted by 昌華昌華 at 2009年12月11日 11:26
>じゅまさま

時間帯にもよりますが、予約して行った方が確実ですね(^^)
クリスマスランチに関しては、前日まで要予約ですので♪

子供さん向けのお子さまランチもありますよ(^^)
ご家族で行ってもいいかも?★

と言いつつ・・・・
私はまだ夫を連れて行った事は、ありません(^^;;



> 昌華さま

来週行かれるんですね♪

写真より実物の方が、もっとスゴイですので(^^)
お楽しみにぃ~~~♪
Posted by 春ch at 2009年12月11日 21:18
こんにちは(・▽・)/
ブロッコリーとカリフラワーのあいの子ってかなり気になります!!!
本当、最近はランチだけじゃなくディナーも多いようですもんね☆
はるっちさんのBLOG読んでると私もまたお友達と行きたくなってきました!
Posted by うっでぃー at 2009年12月12日 06:59
> うっでぃーさま

うっでぃーさんのパンも大人気でしたよ(^^)v
みんな、美味しい美味しいって♪

ホント最近は満員御礼のようで・・・・(≧▽≦)
早目に予約せにゃんですよ(^▽^)

私も次回は、ディナーに行こうと思ってます♪
Posted by 春ch at 2009年12月13日 15:53
はじめまして。ブログ拝読して、気になって、近所なので楠茶館さんに一人でランチに行ってみました。ハンバーグ。中にマッシュポテトが入ってました。美味しかった!
そして、早めの職場の忘年会で秋SPディナーを食べにいきました!
お野菜が美味しかったですう。特に美味しかった料理は、ポタージュと、お魚!コース料理は量たっぷりでお腹に入りきりませんでした(^^;苦手食材への対応もしていただきました(^^;。

春chさんのブログに載ってるお店で気に入ったのは、DearRoseさん、やまかわさん、希乃実さんです。
あと気になるのは、私の台所 和 っていうところと龍田の居酒屋さん。です。

暇があれば行ってみたいと思います~。色んなお店行っててすごいですね~!!
Posted by みーこ at 2009年12月13日 17:09
>みーこさま

コメントありがとうございます(^^)

【楠茶館】秋ディナー行かれたんですね♪
12/27までは、クリスマスディナーもあってますよ★
ぜひ(^^)v

DearRoseさん、やまかわさん、希乃実さん・・・ETC
特にオススメは【希乃実】さんです(^^)
なんてったって、本場イタリア仕込みのシェフの作るお料理は絶品です。

まだまだいろんな所、探索して行きたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします(^▽^)
Posted by 春ch at 2009年12月13日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。