★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年08月30日

久しぶりに【楠茶館】

★閉店しました。

久しぶりの【楠茶館】さんです(笑)

久しぶりに【楠茶館】

これまでの記事は、こちらにまとめてUPしてますので、ご覧下さい ⇒ 【リピしましょ♪】


ひと通りランチメニューも制覇しました(^^)

今日は何にしよかなぁ~?と思ってたら、【マクロビヘルシーランチ】のメインが、『チキンですよ♪』との事。
この前食べた時は、ハンバーグだったもんね(^^)
それなら、今日はチキンを食べてみよう!と、【マクロビヘルシーランチ 1380円】をオーダー。


いつものようにサラダ・スープ・小鉢付きますが、今回画像はハショリます(笑)

メインの【チキンのトマトソース】です。

久しぶりに【楠茶館】

久しぶりに【楠茶館】

いつものように、お野菜もたっぷりで美味しいです♪
チキンがひと口サイズに切ってあるので、食べやすいしぃ~(^^)v



デザートもいつものように、豪華飴細工のSPスウィーツ。

久しぶりに【楠茶館】

言うまでも無く、美味しいですハート

こう言っちゃなんですが・・・・
明らかに、最初の頃よりデザートのデコレーションがバージョンアップしてます(≧▽≦)

【H21年7月4日】の記事 ⇒ ココ

もう、これは、【アート(art)】ですねパチパチキラキラ



今日は、ちょっとパンの事を・・・。

ランチに付いてくるパンです。

久しぶりに【楠茶館】

これは【ごぱん】と言います。
以前、【ごぱん】の事は、紹介してます ⇒ 【H21年8月9日】


その時の記事に書いてたんですよねぇ♪
『丸ごと食べたい☆』って(^^)


そしたら、今日。
ありました!!レジのとこに。

【ごぱん屋 うっでぃー】さんの【ごぱん】が、丸ごと売ってありましたエヘッ

これはもちろん、お買い上げですねキラキラ

久しぶりに【楠茶館】

このパンは、サラダなどをサンドするのもいいし、きんぴらやひじき等の和の素材とも相性いいそうですよ♪
さてと、なに挟んで食べよっかな?(^^)v

ちなみに1個315円です。




そうそう・・・・・
【楠茶館】さん、【MOCOS 9月号】【タンクマ 9月号】でも紹介してありますよ♪
是非、ご覧下さい・・・・・・って、私は編集部の回し者ではございませんが・・・(≧▽≦)

久しぶりに【楠茶館】



【楠茶館-kusunoki Cafe-】

熊本市楠7-7-5
096-337-0018

営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
       カフェタイム 15:00~17:30
       ディナータイム 17:30~22:00(OS)

定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:00│Comments(6)
この記事へのコメント
もう楠茶館は飽きたよ~
お金もらって書いてんの?
Posted by ホールマーク at 2009年08月30日 17:15
>ホールマーク さま

いいえ。

お金を払って食べに行ってますよ。
Posted by 春ch春ch at 2009年08月30日 17:17
わざわざ、上の様な事書きにくる人居るんですね(@_@)

気にしない方がいいですよ。

これからも、ブログ楽しみにしてます(^o^)
Posted by レインボー at 2009年08月30日 17:46
始めまして。。。楠茶館行って来ました♪

ランチのブログを探していて、とても多く書かれていたので

【かなり】の期待を持ち友人と二人で予約し(*^_^*)

ビーフシチューとお魚ランチ?を。。。

感動でした♪♪♪友人はすぐに写メって送ってましたよ(^○^)

何度も行かれてるのが分りましたぁ。。。

常連さんでも初めての客でも同じようにされるんですね~

本当に楽しかったので、失礼かと思いましたが

お礼のメールを打たせて頂きましたm(__)m

私もまた来週行くと思います☆彡

本当にありがとうございました❤

また見させて下さい(*^_^*)
Posted by Ayumi at 2009年08月30日 19:42
こちらに書き込みははじめましてです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

『楠茶館さん』美味しいのは春chさんの感想みてて分かってたんですが
お店の方の駐車場案内からお店を出るまでのお気遣いに
とっても関心してしまいました!!!
また“是非行きたい”と思わせられるお店のひとつとなりましたよぉ♪
あぁー美味しかったぁ☆
Posted by まいく at 2009年08月30日 20:03
> レインボー さま

コメントありがとうございます。

ブログはいろんな方が見てらっしゃいますので、いろんな感想をお持ちになると思います。

正直、このような書き込みはかなり凹みます。
でも私が凹むだけならいいのですが、誤解を受けお店に迷惑がかかる事が一番心配です。

自分は、ただ気に入って行ってるだけの事なのですが・・・。

励ましのお言葉、ありがとうございます(^^)




>Ayumiさま

コメントありがとうございます。

お店、行かれたんですね♪

そうですよ。常連さんでも初めてのお客様でも、同じように接客して下さいますよ(^^)

お料理も美味しくて、居心地のイイお店なら、何度も足を運びたくなるものです。

ランチタイム・カフェタイム・ディナータイム、メニューもたくさんありますので、何度行っても楽しみですよね♪

いいお店をみんなに伝えたいと思ってたら、ついつい記事が多くなっちゃいました(≧▽≦)



今日は、特にこのようなコメント嬉しく感じました。
ありがとうございます(^^)




>まいくさま

コメントありがとうございます。

と・・・・今日はありがとうございましたぁ(^▽^)
初めてお会いしましたが、たくさんお話しできて良かったです♪

同業なので、ついつい話も熱が入ってしまいました(笑)

今日、ハードルをクリアされたので、これからは、おひとり様ランチもOKですね(≧▽≦)

お店の方のお気遣いは、嬉しいですよね。
気持ちのイイ、美味しいランチが出来て、良かったです♪

ありがとうございました☆
Posted by 春ch at 2009年08月30日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。