★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年08月18日

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

山鹿にあります【こだわり亭 山鹿本店】さんに行ってきました。
天ぷらのお店です。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

お店は3号線沿いにあります。
熊本市内の方からくると、ボウリング場のある交差点を過ぎた右手にあります。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。


店内は、4人がけテーブルが2つと、あとはカウンターです。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

テーブルの上には、塩辛とたかな漬けが置いてあります。
結構味濃い目なので、これだけでご飯が進みそう・・・・(^^;;


山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

で、メニューです。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。


今回は、【四季定食 720円】と【海老づくし丼 890円】、それに【馬ホルモン煮込み 500円】と【揚げぎょうざ 280円】
を頼みました。


まず、ホルモン煮込みとぎょうざ。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

うん・・・このホルモン、かなり美味しい♪
揚げぎょうざもアツアツだし。

↑の塩辛とたかな漬け、このホルモンだけで、ご飯1杯いけちゃいそう(笑)

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

【四季定食】は、天ぷら7品です。

ししとう・トマト・カボチャ・エビ

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

ささみ・いわし・イカ

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

それと、たまねぎ・・・・あらっ、8品(^^;;

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

サラダも付きます(画像無しピッピ


最初、空のお皿がきて・・・・・
天ぷらは、揚げ揚げで、3品くらいづつ持って来てくれます。

アツアツピッピ
トマトなんて、注意して食べんと、外側はそう熱く感じなくても、プチュと割れた中身は熱いです(^^;;

少なかったら、単品で頼もうかなぁ?と思ってたけど、やっぱ揚げ物だけんか、後半は結構胃にきました(≧▽≦)
これだけで充分(^^;;

ちなみに、ご飯はおかわり自由です。





【海老づくし丼】は、こちら。

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

おぉ!!

山鹿の【こだわり亭】の天ぷら。

おおおっ!!ひょえーキラキラ

デカイ海老が3尾。
お椀から、こぼれそう・・・・(^^;;
それにナスやカボチャ、ししとうなどの野菜天も。
ボリューム、すご~~~~い♪


この大海老だけでも単品で食べたかったので、お店の方に聞いてみたら、『この海老の単品はありませんピッピ』だって。残念_| ̄|○


今回は四季定食にしたけど・・・・、海老づくし丼の方がお得だったかなぁ?(^^;;

胃に余裕さえあれば、【あなごの一本揚げ 500円】も食べてみたかったけど・・・。




お値段、リーズナブルで、おなかいっぱいになりました(^^)



【こだわり亭 山鹿本店】

熊本県山鹿市中央通308
電話 0968-44-5633

お店ホームページ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:14│Comments(4)
この記事へのコメント
うっっっ・・・海老づくし丼、かーなーりーお得で美味しそう!!
昨日は車海老の塩焼きを食べたけど
海老は飽きませんなぁ~~♪
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年08月18日 20:33
> AREA PLUSさま

この大海老は、まじデカかったです(≧▽≦)

山鹿はちょっと遠かもんねぇ。
ちなみに菊水店もありますが(^^;;

近くに行った時にでも、寄ってみて下さ~い(^^)
Posted by 春ch at 2009年08月18日 21:00
こんばんわ!!

海老の丼・・・・食・べ・た・い・・・・・・

私を連れてってくれぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

息子が今いないから、天ぷら作ってもねぇ・・・・

一人で食べても美味しくないし(^^;;

今夜は実家で夕飯食べたけど・・・・・

んんん・・・・微妙(--;  (嫁ちゃんゴメンよ・・・)

母が、たまに私ん家にご飯食べにくるのがわかった(笑)
Posted by 太陽太陽 at 2009年08月18日 23:51
> 太陽さま

これ、すごいボリュームです(^^;;
カロリーも高かよ(^^;;

ひとりだと、ご飯作るの面倒よねぇ・・・。
やっぱ誰か一緒に食べてくれんとね。

私は家事の中では料理が一番苦手だけん、基本的に人が作ってくれたのは、全部美味しいと感じます!!(≧▽≦)
Posted by 春ch春ch at 2009年08月19日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。