★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年06月06日

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

今日は、鶴羽田にあります【流石食堂】さんに行ってきました。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

熊本市方面に向かって、北バイパスと飛田バイパスの交差点を過ぎますと、次の交差点の右手に弁当のヒライさんがあります。
その交差点過ぎた右手にお店が見えます。
道沿いなので、すぐわかります。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

駐車場もお店の前に広々とあります。
ただココは、ヒライさんの交差点を過ぎてすぐ右に入るのですが、その交差点自体も右折車が多いし、前方からの直進車も多いので、ちょっと注意して下さいね(^^;;  (右折車専用レーンが無いです)


お店の外の黒板に、メニューが。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

そうそう、ここは【チャンポン】と【鯛めし】が、特に美味しいです。

前回行った時の記事はコチラ ⇒  【H19年10月18日】 


お店は、入ってから右側と左側に分かれてお座敷があります。
今日は、右側のお座敷へ。
『タバコは吸われますか?』と聞かれたので、たぶん禁煙席と喫煙席に分かれてるんだと思います。


鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。


メニューは、コチラ。
お昼は定食モノですね。
ちなみにココ、夜は居酒屋さんです。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

↓クリックすると、大きくなります。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。



まずは、【若鶏の照り焼きステーキ定食 780円】

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

照り焼きのタレがたっぷり★
これは、ご飯がすすみそう~(^^)
ご飯はおかわり自由です。


そして、【特製ダシちゃんぽん定食 900円】
これは普通サイズのちゃんぽんにご飯が付きますが、プラス50円でご飯を鯛めしに替える事も出来ます。
今日は、鯛めしで。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

ちゃんぽんのボリュームがスゴイです(☆☆)



そして、私が頼んだ【ハーフちゃんぽん定食 950円】
これは、ちゃんぽんがハーフサイズになります。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。




で、ここで疑問が・・・・

【特製ダシちゃんぽん定食 900円】を鯛めしにしたら、950円。
【ハーフちゃんぽん定食】も950円。

両方とも、サラダ・小鉢・漬物は一緒です。

【特製ダシちゃんぽん定食】の方には、から揚げも付きます。

そうなったら、どう考えたって、普通サイズのちゃんぽんの【特製ダシちゃんぽん定食】鯛めしバージョン950円の方がお得やろ~~~困ったなと、思いました。

でもよく見たら・・・
【ハーフちゃんぽん定食】の方が、鯛めしの量が多かったです(^^;;


どちらの定食も【ちゃんぽん】も【鯛めし】の方も楽しめますが、食べきるならば【特製ダシちゃんぽん定食】鯛めしバージョン950円の方が、お得と思われます(^^;;
なんさん量は、ハンパなく多いので、覚悟して食べて下さい(笑)
ボリューム満点です。



ハーフの方も・・・・・ハーフと言っても、とてもハーフと思えない量です(^^;;


ランチタイムには、全定食に飲み物が付きます。

今日は、暑かったので、アイスコーヒーにしました。

鶴羽田の【流石食堂】のボリューム満点ランチ。



本日の記事の、【特製ダシちゃんぽん定食】鯛めしバージョン950円 と、【ハーフちゃんぽん定食 950円】の違いが分からない方は、是非食べに行ってみて下さい(≧▽≦)


【流石食堂】

熊本市鶴羽田町579-2
TEL 096-344-3387

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。