★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年05月17日

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

今日は、清水新地にあります【酒膳 しま田】さんに行ってきました。

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

【酒膳 しま田】さんは、2回目のUPですね。
1回目の記事はコチラ ⇒  ココ 


場所がですねぇ・・・・
住宅街の中でして・・・(^^;;

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

ちょっと分かりにくいので、アナログナビしましょ(^^)

まず、【新須屋駅方面から来た場合】

ここで・・・・新須屋駅は、以前の道路沿い(県営住宅横)から、移転してます。
今は北バイパスの下に駅があります。

まず、この新須屋駅を目標に来て、駅を右手に見ながら踏み切りを渡ります。
しばらく行くと『止まれ』の標識がある交差点があります。
そこを右折、そしてすぐに左折。
そして10mくらい行った所の道が分かれてますが、左側は進入禁止なので、道なりに・・・・そして突き当たりをまたすぐ左折。
と・・・ここで右手に看板があります。
そこを右に入って、10mくらいの左側にあります。

わかったですか?(^^;;

で、次は【北バイパスから来た場合】

サンリブ清水店を過ぎると、新地の交差点があります。
右斜め前には交番がある交差点です。
そこ直進。
しばらく行くと、陸橋があって、その先に左側に斜めに道が下りてます。
北バイパスを降りてここを左斜めに入って行きます。
突き当たりを左。
そしてまた突き当たりを左。
ここで右手に看板が見えます。
そこを右に入って行って左手にあります。

最後が・・・・これが一番分かりやすいと思うけど・・・
新地のバス通りの、『熊日販売店』から入ったら、突き当たりを左。
曲がってすぐ右手にお店があります。

以上でアナログナビを終わります(^^;;
わからない時は、お店に電話して聞くのが一番ですね(^^;;



お店の前には駐車場が7台分くらい。
あと裏の方と、ちょっと離れた所にも数台分あります。

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪


お店の中は、掘りごたつ式のテーブル席と、イスに座るタイプのテーブル席と、カウンター席。
それと奥に個室のお座敷があります。

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

今日は、私達は7人(+子供2人)での会食でしたので、個室のお座敷席を予約しました。

お昼のランチメニューはこちら。

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

実は、今日は先日【ゆめタウンはません】で踊ったタヒチアンダンスの打ち上げランチって事でしたので、ちょっとリッチに【風花御膳 1800円】にしました。

ランチとは関係なかですけど、そのタヒチアンダンスの発表会の記事はコチラです ⇒  【タヒチアン、初ステージ♪】 

お料理は、お刺身や茶碗蒸し、天ぷら等、たくさんです♪

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

1500円の【野の花御膳】は、ここまでみたいですね。
【風花御膳】には、次の2品も付きます。

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪

それにデザートとコーヒー。

清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪清水新地の【酒膳 しま田】でランチ♪


結構、豪華版ですよね♪
味は、もちろん美味しいです☆

最後の、お魚の焼き物とグラタンも、絶妙のタイミングで、アツアツで出てきますし。
あ・・・お魚の上にのせてあるのは、ウニです(^^)


ここは、雰囲気もいいしですね。
今日はリッチに1800円でしたけど、前回記事では【日替りランチ 1000円 (プラス150円でデザート付き)】をご紹介してます。
日替りランチも、満足のいくお得ランチですよ~(^^)v



【酒膳 しま田】

熊本市清水新地4-5-1
TEL 096-339-7112

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:09│Comments(2)
この記事へのコメント
前に北バイパスがまだできてない頃、ママ友ランチで行ったことのあっです!
味も雰囲気もよかですよね~♪
今は木の実さんとこに行く時には「しま田」さんの前を通ります^m^。
Posted by てっぱんてっぱん at 2009年05月17日 18:12
> てっぱんさま

ランチ時は、結構奥さま方が多かですよね。
みんな、美味しい所は知っとるとですね(^^)v

あそこは抜け道にはヨカですよね。
ちょっと道が狭かけど(^^;;

てっぱんさんは、木の実さんの常連さんだもんねぇ(^_-)~☆
Posted by 春ch at 2009年05月18日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。